MENU

これで簡単!Ninja250のチェーンメンテ

こんにちは!スターダストです!

最近、星見まどかさんなる人を知りました。

星が好きな俺としては押さえておこうかなとb

まだ全然観れてないんだけどね(笑)

中の人が結構ガチらしいので、動画を観ながら星の知識を楽しく学べたらええね。

GW最終日にみずがめ座流星群もライブ配信で観ましたb

これは謎だけどw

でもピッツァ美味そう。

さて、前置きが長くなりましたが!

今回は普段、バイクのメンテナンスで使ってるこれを紹介します。

デイトナのメンテナンススタンドです!

イージーリフトアップスタンドっていうのか。

※実家に置いてあったんだけどいつの間にか消えていたので買いなおしたった

開封の儀~!

グリスがたっぷり塗られておる。

チェーンのメンテをするときはこんな感じにセット。

このスタンドが無くてもタイヤを浮かす方法はあるんだけど、地味にめんどくさいのでこれは持っておいた方がよきb

スタンドの真ん中をくるくる回してタイヤを浮かしていきます。

あとはニュートラルにしてチェーンクリーナーで掃除したり、チェーンルブを塗ったりするわけです。

チェーンにスプレーするときに、このメンテナンススタンドがあると超便利。

効率が全然違うから毎日でもメンテナンスしたくなりますね!(ならん)

実際にメンテしてるときの写真撮っとけばよかったな・・・

また今度追記できたらしときますんで。

目次

追記予定

みんなもちゃんとバイクのメンテナンスするんだぞ!

俺もするから!

それでは今回はこの辺で!

アデュ~

↓こっちでも色々書いてます
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次