MENU

【ASUS】初めてのゲーミングノートPC【開封の儀】

△初めてのゲーミングノートPC!

こんにちは!スターダストです!

ついに、

ついに買っちまったぜゲーミングノートパソコン!

キレイな部屋ですまんw(は?)

じゃーん!

ASUSのTUFシリーズ、FA506NFです!

買っちった

約10万くらいしたぜ・・・。

今後バイクツーリングで宿泊まった時や北海道ツーリングに行くときのフェリー内での暇つぶしに持ってこいかと思って奮発したったb

今年から車載動画も始めたから、GoProで撮ったデータをPCに移してストレージを空けるのはもちろんのこと、撮りたての動画を15インチの大画面で鑑賞しつつお酒を堪能するなんて楽しみ方もできるよね。むふふ。

スペックはこんな感じ。

ASUS TUF Gaming A15 FA506NF

ブランド:ASUS

画面サイズ:15.6インチ

解像度:1920×1080

リフレッシュレート:144Hz

CPU:Ryzen 5

グラボ:RTX2050

重量:約2.3kg

最近PC関連の情報全く仕入れてないから、正直これがどれくらいのスペックかも分からないw

だがバイクツーリングにおいて重要な要素が以下のものなのだよ。

これがあったかPCを選択したといっても過言ではない!

そう、バイクツーリングにノートPCを持って行くには振動やら何やらがつきもの。

なのでとにもかくにも堅牢さが重要なんです!

上の画像にある様々な負荷をかけて、そのテストにクリアしています。夏場だと「高温」が心配だし、雨天時には「湿度」が気になってくるもの。・・・流石に防水は無理かw

最近の自動車業界みたく不正をしているかもしれないけど、まあ大丈夫でしょ。。。

それじゃあいよいよ開封の儀を執り行いたいと思いますが、

覚悟はいいかー!いくぞおおお!

いざ!

あ、このカッター便利らしいからゲットしました。

オープン!

純白のベールを今、解き放ちます!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ぼやけてて草ですが、端子はUSBのタイプAとCやらHDMIが付いています。

説明書達。

15.6インチだから結構大きいね。

ツーリングの時にどう持ち歩こうか悩み中(-ω-;)ウーン

電源ケーブル。

あー、充電ってこれが無いとダメかや?

ツーリングで持ってったときにUSB-Cで充電できるといいんだけどなあ。後で調べておこうっと。

そして起動。

うむ、かっこよす!

よし、後はちょこちょこ設定とかしていこう。

デスクトップと同じ使い勝手にするべくアプリ入れたりとかもねb

さしあたってはPSO2NGSダウンロードしておきますかね~!

これからの旅行やツーリング先での活躍が今から楽しみですb

それでは今回はこの辺で!

アデュ~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次